士別サムライブルワリー
士別サムライブルワリー、始動
【志BETSホールディングス】
クラフトビールの醸造所が出来ました。
名前は「士別サムライブルワリー」。
士別市を貫く天塩川の水や、士別産の小麦を使用したクラフトビール3種を作っていきます。
先日無事に酒造免許が下り、本格的に醸造所を動かすにあたり、
12月24日(金)13:00、ブルワリーにて火入れ式が執り行われました。
醸造所は、倉庫を改修して造られました。
式には、上川総合振興局の佐藤 昌彦局長を始め士別市役所の方々にもご参加頂きました。
もちろん、志BETSホールディングスの役職員も。
菅原代表取締役からは
「天塩川源流の素晴らしい水と、士別市で育てられた素材で作るクラフトビールで
日本国内・世界に士別を発信していきたい」と皆さまへ挨拶。
関係各位でテープカットを行って式は無事終了致しました。
挨拶をさせて頂く菅原代表取締役。
なお、クラフトビールの醸造は風間 健が担当。
名寄市出身で、美深町の「白樺ブルワリー」の立ち上げにも関わっており
自身も名寄市でビアバーを営んでおります。
今後、士別サムライブルワリーのクラフトビールが
士別の特産品の一つとして広く周知されるよう
美味しいものを作り上げていく所存です。
クラフトビールの醸造開始予定は年明け1月からとなっており、
完成は2月上旬になりそうです。
今後、クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にて
クラウドファンディングも開始致しますので、
その際には、ご支援頂けますと幸いです。
今後も、士別市の発展に尽力してまいりますので、
引き続き宜しくお願い致します。
Make many good for you .